のと爺の古事記散歩

古希+4歳になってしまった爺さんが勝手気ままに古事記を散歩します。

勝手にブログ開設1周年記念(8)

f:id:kojikint70:20191031115738j:plain

 外出を控えていると、家でテレビを見る時間が増えますね。今日もワイドショーや国会中継をやっていました。ワイドショーはコロナの不安を煽ってばかりだし、国会は野党が上から目線の態度で政権批判ばかりだし、どうして、この国難を与野党一体になって乗り切ろうという話が出来ないのか、不思議だよね~。(意見には個人差があります。)

 すみません、神様や神社とは関係のない話で始まってしまいました。

 それでは、2020年1月以降に参拝した神社の鳥居です。

 

 目次

 

1.参拝した神社の鳥居(2020年1月~2月)

f:id:kojikint70:20200101084901j:plain
f:id:kojikint70:20200109113300j:plain
左:香取神社(千葉) 右:出雲大社東京分祠(東京)
f:id:kojikint70:20200114110439j:plain
f:id:kojikint70:20200116120517j:plain
左:東京大神宮(東京) 右:水天宮(東京)
f:id:kojikint70:20200116112921j:plain
f:id:kojikint70:20200122110614j:plain
左:小網神社(東京) 右:椙森神社(東京)
f:id:kojikint70:20200122114737j:plain
f:id:kojikint70:20200122120153j:plain
左:末廣神社(東京) 右:笠間稲荷神社(東京)
f:id:kojikint70:20200122124127j:plain
f:id:kojikint70:20200122125615j:plain
左:茶ノ木神社(東京) 右:松島神社(東京)
f:id:kojikint70:20200316195037j:plain
f:id:kojikint70:20200129115207j:plain
左:日枝神社(東京) 右:赤坂氷川神社(東京)
f:id:kojikint70:20200204110227j:plain
f:id:kojikint70:20200205112247j:plain
左:神田神社(東京) 右:湯島天満宮(東京)

f:id:kojikint70:20200212135954j:plain

根津神社(東京)

2.まとめ

 さぁ、いかがでしたでしょうか。最後までお読みいただき、有り難うございます。
2019年7月から2020年2月までで46社の神社を参拝しました。その他、お寺、天皇陵を加えると50社以上は行ってますね。
 これだけ信心深ければ何があっても神様、仏様が救ってくださるでしょう。とりあえず、老後の2000万円、お願いしまーす!!(相変わらず、煩悩だらけの爺さんでした)

 さて、今回はここまでです。次回からは狛犬特集ですよ。

 えーっ、超マニアック、やるんかい!!

 


神話ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです。

ブックマーク、読者登録いただけたら励みになります。