のと爺の古事記散歩

古希+1歳になった爺さんが勝手気ままに古事記を散歩します。

古事記の神様と神社・ご近所編Part2~お知らせです

f:id:kojikint70:20210217221805j:plain

 前回、神社参拝100社を達成しました。さて、次からはどうすっぺ、と夜も寝ないで昼寝して考えました。

 そして、錆び付いた脳ミソが出した結論です。
 私の根底には古事記がありますので、古事記関連ブログをやめることはありません。ということで、「のと爺の古事記散歩・古事記の神様と神社」は今後も続けます。目標は参拝150社とします。
 まぁ、コロナが終息し、私の体力と資金が続けばの話ですが・・・。
 そしてもう一つ、今後は仏閣、つまりお寺も巡ってみようと思い立ちました。

 二つ目のブログ「のと爺のお寺散歩」を始めます。神社とお寺をどういうタイミングで巡るかは特に決めずに、それこそ勝って気ままに行きます。

 どうか皆様、よろしければお付き合いをお願いします。

 第一弾として、成田山新勝寺に行って来ました。

 お寺散歩のブログアドレスはこちらです。よろしくお願いします。 

  ↓ 

のと爺のお寺散歩

 


神話ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです。

ブックマーク、読者登録いただけたら励みになります。