のと爺の古事記散歩

古希まぢかの爺さんが勝手気ままに古事記を散歩します。

クロスバイクにチャレンジ!

f:id:kojikint70:20190518095904j:plain

?万円を投資したクロスバイク

スミマセン、今回は古事記とは関係ありません

 先日、なじみの理髪店に行ったときの私と店主との会話です。

私 「毎日ウォーキングしてるんだけど、なかなか腹がへこまなくてねぇ。」

店主「自転車が良いみたいですよ。うちのお客さんで、サイクリングでダイエットに

   成功した方がいますよ。自転車に乗ってる人で、腹が出てる人はいないらしい

   ですよ。」

私 「そうなんだぁ、じゃぁ俺もやってみるわ。こんど来たときは見違えるように

   なってるから期待していて!」

という会話の後、さっそく?万円を投資してクロスバイクを買ってしまった私です。

今朝、近く(といってもチャリで15分はかかります)のサイクリングコースに行って
来ました。そしたら居るんですねぇ~、サイクリングスーツに身を包んだ面々が。
私はTシャツにジーパンという、いかにもにわかサイクリストの格好でした。
 自転車に乗ること自体、多分10数年ぶりだったので最初はフラフラ、ウォーキングの
おばさま方にも抜かれてしまう体たらく。それでも何とか1時間程度乗って帰宅しました。

いやぁ~、ケツ(失礼!)が痛い。でも投資に見合うよう頑張るぞ!!