のと爺の古事記散歩

古希+4歳になってしまった爺さんが勝手気ままに古事記を散歩します。

古事記の神様と神社・ご近所編Part3(68)~柏神社~今年もここから始まりです

 2023年も始まりましたね。爺さんの神社巡りは今年もここからスタートです。はたして何社廻れるかは分かりませんが、よろしかったら皆様、おつきあいください。では、柏神社です。三が日の混雑は避け、でも松の内にはということで行ってまいりました。
 前回も柏神社でしたので説明は省きました。そこそこ混んでいたので撮影も可能な限りでいつもより少ないです。

 

▼参拝の方の行列が鳥居の外にまで


狛犬さん、ことしもよろしくね。


▼見事な花手水です。


▼拝殿です。


▼今日も社務所は大忙し


▼おみくじ、絵馬も密(?)です。


ご朱印


 さぁ、いかがでしたでしょうか。

 年初、一回目は簡単すぎるほどでした。次回から通常ペースに戻したいと思っています。皆様、今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

 

 


神話ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです。

ブックマーク、読者登録いただけたら励みになります。